2015年3月売上は前年比144%でした。
与件としては放送日が本年18日と前年(17日)比で+1日でした。
東北特集・防災特集・北陸新幹線開業特集と売出を組んだために新規商品が増えて売上の見込みやすい定番商品のシェアが落ちたため、前半は苦戦しました。ただし2年目ということもありスクラップ&ビルドを実施した東北特集は好調でした。また北陸新幹線開業特集では、通販枠が内包されるワイド番組で長野県アンテナショップからの公開生放送を実施し、その連動商品は売上が伸びました。
後半に単価が高めの非食品が新規投入ながら堅調であったため、後半の売上を下支えしました。最終週の「おにぎらず」特集の米と海苔も売上を伸ばし、後半の売上に貢献しました。
2015年3月 ラジオ通販事業 売上動向